真砂白百合幼稚園タイトル

保育の一日


元気っ子の一年、幼稚園では
こんなことをするんだよ。


一つ一つ行事を経験するごとに、大きく大きく成長する子どもたち。

お友だちとのかかわりも増え、遊びも広がり、発見の多い毎日です。
そのような毎日の中で、私たち職員も子ども達から
たくさんの刺激と喜びをもらっています。

そんな ささやかで、キラキラした子ども達の何気ない毎日を
記録できたらいいなあと思っています。

「宿泊保育」H.26.07.18(金)~19(土)

年長さんはずっと楽しみにしていた宿泊保育(千葉市少年自然の家)に行ってきました。

初めておうちの人と離れて、お友だちとみんなでお泊りです。
身の回りのことも自分で頑張り、自信をつけて、ぐんと成長したようです。
「まだ帰りたくないよ~」という声も聞かれるほど、楽しい時間を過ごしました。

宿泊保育
お約束を守って楽しいお泊りにしましょう!ワクワクしちゃうね~宿泊保育
木のペンダントを作りました。おみやげにしたよ!宿泊保育
オリエンテーリングに出発!「次はどこにいく?」グループで作戦会議だ!宿泊保育
「あっ!あれかな~?」みんなオリエンテーリングに夢中です。宿泊保育
先生たちの楽しいスタンツに大喜びです!宿泊保育
朝はお散歩に出かけました。涼しくていい気持ち!空気もおいしいね。宿泊保育
朝からお散歩したので、みんなモリモリたくさん食べました!宿泊保育無事、園に帰ってきました!「ただいま~」

「終業式」H.26.07.17(木

今日で1学期最後の登園です。締めくくりの終業式をおこないました。
明日から年長さんは宿泊保育に出掛けますが、これから長い夏休みとなります。

どうぞ、皆様、お元気で楽しい夏休みをお過ごしください。9月に会えるのを楽しみに
しています。
終業式
落ち着いてお話しをよく聞いています。 みんな、元気でね!

「7月・8月生まれのお誕生会」H.26.07.09(水

夏休みに園の改修工事で夏期保育が出来ないため、7月生まれ、8月生まれ合同でお誕生会
をおこないました。
たくさんのお友だちがひとつ大きくなります!みんなで一緒にお祝いしました。
おめでとうございます!

誕生会
お誕生日のお友だちにインタビュー!マイクでお話しするなんて緊張しちゃう~

「七夕」H.26.07.07(月

みんなで笹に飾りや短冊を結びました。
みんなのお願い事がかないますように!
七夕
      笹の葉さ~らさら~、軒ばに揺れる~♪