真砂白百合幼稚園タイトル

保育の一日


元気っ子の一年、幼稚園では
こんなことをするんだよ。


一つ一つ行事を経験するごとに、大きく大きく成長する子どもたち。

お友だちとのかかわりも増え、遊びも広がり、発見の多い毎日です。
そのような毎日の中で、私たち職員も子ども達から
たくさんの刺激と喜びをもらっています。

そんな ささやかで、キラキラした子ども達の何気ない毎日を
記録できたらいいなあと思っています。



「初めての幼稚園生活」H30.4.18(水)

  

年少は入園して初めての一日保育でした。
園内探険をしたり、初めてのお弁当を食べたりと楽しいことがいっぱいです。

年少
初めての粘土あそび。「なに作ろうかな~」年少
園内探険! 年長さんのお部屋ってここなんだ~年少
お母さんがつくってくれたお弁当、おいしいね~!



「入園式」H30.4.10(火)

  今年度の新しいお友だちを迎えることができました。
  在園児も新しいお友だちが増えることを楽しみに待っています。
  
入園式
何が始まるのかな~? ちょっぴり緊張しています。入園式
年長のお兄さん、お姉さんです。 「これから一緒に遊びましょう!」

「公園へお散歩」H30.4.9(月)

  とてもいいお天気なので、年中・年長みんなで公園へ行って
 遊びました。
  久しぶりにお友だちと戸外でのびのび思い切り遊んできました。

公園
暖かくていい気持ち~!公園
スライダーで滑ると楽しいよ~! 楽しい声が響きます。 

「始業式」H30.4.6(金)

  いよいよ新年度が始まり、 新しいクラス、新しい先生になりました。
  ドキドキしながら登園し、これから始まる園生活にワクワクしています。
  
   始業式
新しい園長先生のお話をしっかり聞いています。やさしい園長先生だな~ 


 




ページトップに戻る