真砂白百合幼稚園タイトル

保育の一日


元気っ子の一年、幼稚園では
こんなことをするんだよ。


一つ一つ行事を経験するごとに、大きく大きく成長する子どもたち。

お友だちとのかかわりも増え、遊びも広がり、発見の多い毎日です。
そのような毎日の中で、私たち職員も子ども達から
たくさんの刺激と喜びをもらっています。

そんな ささやかで、キラキラした子ども達の何気ない毎日を
記録できたらいいなあと思っています。





「ロッテマリーンズ」H30.6.15(金)

 ロッテマリーンズチアリーダーのお姉さんとチーバくんが遊びにきてくれました。
雨のため、ホールでの活動となりましたが、キラキラのポンポンを貸してもらい、元気いっぱい踊りました。

ロッテマリーンズ
キラキラキラ~ キメのポーズ!

「土曜参観」H30.6.9(土)

 今日はおうちの方に来ていただき、 新聞紙を使って親子でいろいろなものを作りました。
おうちの方々の豊富なアイディアですてきな作品が出来上がりました。
 お忙しいなか、ご参加いただきありがとうございました。

土曜参観
時間も忘れて制作中! おうちの方も楽しそうです!

土曜参観
完成したので、みんなの前で披露しました!

 


「しゃぼんだま」H30.6.8(金)

 しゃぼん玉コーナーでは思い思いに吹いたり、大きなしゃぼん玉を
作ったりして楽しみました。

しゃぼん玉
キラキラ、フワフワ、きれいだね!

「プール」H30.6.8(金)

 今日は強い陽射しが降り注ぎ、絶好のプール日和となりました。
 大好きな水遊び。子どもたちの歓声が響きわたりました。

プール
冷たくて気持ちいい~

「あおむしからちょうへ」H30.6.7(木)

 各保育室で育てていたあおむしが次々に羽化して蝶になっています。
 子どもたちのやさしいまなざしに見送られながら大空へ飛び立っていきました。  

ちょう
ちょうちょさん、元気でね~! 

「砂あそび」H30.6.4(月)

 年長にもなると砂遊びもダイナミックです!
 友だちとアイディアを出し合いながら遊びを広げていきます。

砂遊び
どんどん川を広げてみようよ!

砂遊び
もっとお水を入れれば川の完成だ! 

 

「野菜の収穫」H30.6.4(月)

 

 先日植えた野菜の苗がぐんぐん育ち、ピーマンとなすを収穫しました。

 さっそくしょうゆと砂糖で炒めてもらい、食べてみました。

 自分たちで育てた野菜は格別に美味しかったようです。

野菜収穫
わあ、なすってこうやってできるんだね~        野菜収穫
嫌いなんだけど…  食べたらとってもおいしかったよ! 

ページトップに戻る